相手があなたを受け入れるために必要な行動

本日は、別れの原因を把握した次のステップとして、自分の悪かった部分を反省することについてお話します。

 

原因を探る作業で、あなたはきっと疲れたと思います。

 

場合によっては、過去を思い出し、「なんであんなことをしたんだろう」と涙を流したかもしれません。

 

その気持ちを抱けたあなたは一歩前進できているのです。

 

過去を後悔する気持ちがあるということは、その過ちを二度と繰り返したくないということです。

 

自分の悪かった部分(別れの原因)を反省することによって、本当の意味で別れを受け入れることができます。

 

そして、初めて相手の気持ちを理解することもできます。「今思うとひどいことをした…」

 

あなたが真剣に反省すればするほど、あの時の相手の気持ちが痛いほど伝わってきます。

 

「もう二度とあんな気持ちを味わせたくない!」

 

といった強い気持ちと反省の心が大きくあなたを変えるのです。しかし、「あんなことをしない」で終わってしまいますと、結局何も行動に落とし込めていません。

 

「あんなことをしない」 ⇒ 「次同じ場面になったら、今度はこうしよう!」と、次の行動を考えておきましょう。

 

頭の中で何度もシミュレーションすることによって、実際に相手とそのシチュエーションになったときに、冷静に行動することができます。

復縁の方法

リンク集一覧

最新記事