相手を釘付けにする方法

前回は冷却期間を設ける意味についてお話させて頂きました。では、その冷却期間中、ただただ待っていればいいのでしょうか?

 

いいえ、ちゃんと復縁に向けて準備・行動をしていきます。本日は冷却期間中に主に行うこと、【自分磨きの方法】についてお伝えしたいと思います。

 

自分磨きという言葉は聞いたことがあると思いますが、復縁するために効果的な自分磨きの方法があります。

 

そもそも何故自分磨きを行うのか。

それは、【相手と再会した時に、強い印象を与えることができる】からです。成長した自分を見せることによって、相手の中にハテナを作ることができます。

 

「あれ?こんな人だったっけ?」と興味を抱かせることによって、相手はあなたのことをもっと知りたいと思います。
復縁というのは、ゼロからのスタートです。

 

ゼロから関係を構築する必要があります。ですので、新しい自分を見せることによって、新しい関係を構築するきっかけとなるのです。

 

もし、別れる前と変わっていなければ、「相変わらずだな」と懐かしく思われるだけで終わります。なぜならば、変わっていない=復縁しても同じ といった未来が見えるからです。

 

では、いくつか復縁に効果的な自分磨きの方法を紹介します。

 

1)別れの原因の改善 

例: 相手が話している途中でよく割り込んでいた ⇒ 相手の話を最後まで聞く
連絡頻度が高い ⇒ 相手の連絡ペースに合わせる

 

2)外見の変化

例: カジュアル服装 ⇒ きれいめの落ち着いた服装
ロングヘア ⇒ ショートヘア
やせ形 ⇒ マッチョ
ギャルメイク ⇒ ナチュラルメイク

 

など、他にもたくさん効果的な方法があります。

 

 

1)が最も効果的であり、口で「変わる!」といっても、人は信じてくれないものです。

 

変わった自分を見せることによって、相手の信頼を一気に勝ち取ることができます。

 

2)も同等に効果的です。久々に再会した時、はじめに目に入るのは外見です。

 

その外見が大きく変化しているだけで、「別人だ!」と興味を抱かせることができます。

 

上記のように変わった自分を見せる=昔の自分ではない、といった印象を植え付けるのが目的です。

 

そうすることによって、相手は安心してあなたと接してくれます。また、自分磨きを行うことによって、あなた自身も人として成長できます。今度付き合うときは”大人の付き合い”ができることでしょう。

復縁の方法

リンク集一覧

最新記事